ストック

昨年の秋、久々にハイキングに行った時、ストックを1本、岩の間に落とした。

 

がんばれば回収できそうだったが、危険なのであきらめた。

 

もう1本は昔、雨飾山で置き忘れ、取りに帰ったらもうなかった。

 

軽量でよかったのだが、2本なくなったので、次どうするか考えていた。

 

マスターズという激安のストックを予備に持っているが、2本で605gとちょっと重い。

 

電車で移動するかもしれないので小さく仕舞えるのがいいな。

 

テレマーク用に持っていたライフリンクのカーボンが、477gと軽い。

 

仕舞い寸法が長いのが欠点。

 

スノーバスケットが大きいので、さっき新宿のモンベルで、モンベル用の小さな

 

バスケットとキャップを買ってみた。

 

f:id:Cabetsu:20140510213504j:plain

 

キャップは少しゆるく、きっと無くしそうだが、バスケットは使えそう。

 

私は1本で使うので、238g。